Informationお知らせ
-
2018年12月 管理薬剤師向け勉強会を行いました!
今回は管理者を目指す若手社員に集まっていただき、勉強会を行いました。
少人数の勉強会となったため、店舗のスタッフルームを使っています。
そのため、生活用品も写っていますが、どうかあしからずご了承ください。
1時間目.段取りについて(スタッフ講師)
・社会人に必要な段取りについて、Power Pointのスライドを使っての説明でした。
段取りについて、薬局で働いているときにそれがどのように役に立つのか。
資料や報告書を作ったり、患者さん対応や調剤、監査、投薬、薬の納品までに
やらなければいけない段取りについて、現場の例を使いながら解説をしました。
疑義照会1つでも段取りがきちんとできていないと、Drに正確な情報や提案が
できませんよね?
2時間目.管理者の心得(部長)
・管理者に必要な考え方、判断基準を学ぶ勉強会でした。資料を使って例題をあげ、
考えを発言する参加型で、最後に実際に行った対応についても触れました。
失敗談や成功談を交え、わかりやすく重要なポイントを教えていただきました。
また、休憩の間に常務の差し入れを美味しく(^o^)いただきました。